2010年09月14日

 

        
   
    涼しい秋の夜がやってきました。
   9月14日(火)、熟睡し涼しい朝を迎え、体調も良で、金剛山(661回目)へ出かけました。

    空は曇り、時々太陽が輝き、黄金の実のりも輝きますが金剛山に雲が覆っています。
   国道から金剛山への分岐道の木の影に気温23℃の表示がありました。

    登山口は曇空で、沢音が高く、周りの緑が多く、ひんやりとした涼しい登山日和。
   いつものとおり、毎日登山の元気なお年寄りの下山と出会います。
   今日は平日で、少ない登山者に追い抜かれ、ゆっくり登りましたが、涼しさの中、
   爽やかな沢山の汗をかき、アイスポカリを補給しました。

    山頂登頂11:30 曇り、気温が19℃ 全山冷房で、汗が冷えます。
   風がなく、周りは雲の中で遠望はまったく利きません。
   金剛山は緑の木々の涼しさの中、静かで足音だけが聞こえます。
   黄色いオタカラコウにアサキマダラ蝶、秋の草花が沢山迎えてくれました。


       
お届けします!!  金剛山(661回) 秋花の咲く山頂



                         
                    金剛山のライブカメラ
 
     
                           ↓
                 
 「金剛山四季折々のバックナンバーへ」


                                               充ちゃん




まつまさの店の向いに咲くシュウカイドウが綺麗に咲いて迎えてくれました

 


頂上11:30登頂 曇り 気温19℃
     今日は平日、皆さんはベンチで昼食休憩されています




オタカラコウにアサキマダラが蜜を吸っています
   今日は一羽しか見つけられなかったです(望遠使用)




                        オタカラコウに綺麗な模様の蛾 




 オタカラコウに蝶?蛾?
     蝶は止まった時に羽が閉じていますが蛾は開いています
    これは開いていますので蛾 


      

                           紅いツリフネの花園




お寺の境内のシュウメイキクが一輪咲きだしました  




  木陰で咲く「ヨシノアザミに蛾」をアップ(フラッシュ) 


      

                        アキチョウジが咲きだしました




  お寺の境内の隅にハキダメギクが沢山さいています
   花は小さくて、見えないくらいですが菊の花です       




    ∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝
   
        9月の暑さが、やっと峠を越え、涼しい夜の秋がやってきました。

       19℃と涼しい緑陰登山で、爽やかな多くの汗をかき、無事661回目を達成。
      全身の有酸素運動を体感し、気持ち良く森林浴を味わいました。
      私は歩くペースが落ちましたが、腰痛を感じなくなり、ほっとしています。

       今日はアサキマダラのマーキングをしている人に出会いました。
      大きな取網を持ち花園をあちらこちらとアサキマダラを探しておられましたが、
      今日は少ないと困っておられました。
      前回の蝶の羽根のマークを連絡すれば、どこから飛んできたのか調べてくれるようですので、
      連絡してみようと思います。
      遠いところは、台湾から北上して日本へきて、子供や孫が台湾へ帰るとのこと。
      夢がありますね。
               
             充ちゃん

  
   ∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝


デジタルカメラ撮影 カシオ EXILM EX−S880 


本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース